nami3_d.gif



3月3日 ひなまつり ♪

今日は楽しいひな祭り♪でした

今年はうさぎ年
ウサちゃんのお雛さまをかざりました
以前飼っていたウサギにちなんで買ったものです・・・名前は「ミミ」
そう、ミミのおひなさんです

                 おひなさま


♪1 あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
   五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ) 今日はたのしい ひな祭り
♪2 お内裏様(だいりざま)と  おひな様
   二人ならんで  すまし顔 お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
   よく似た官女(かんじょ)の  白い顔
♪3 金のびょうぶに うつる灯(ひ)をかすかにゆする 春の風
   すこし白酒(しろざけ) めされたか あかいお顔の 右大臣(うだいじん)
♪4 着物をきかえて 帯しめて 今日はわたしも 晴れ姿
   春のやよいの このよき日  なによりうれしい ひな祭り


♪うれしいひな祭り♪の歌は2番までは歌えたけど、3番4番は歌えないよね



そうだ!この方もおひなさんです=食いしん坊の姫です

3・3 アンジィ


デパ地下で買ってきたケーキ・・・とりあえず雛菓子にたとえましょう
白酒に代えて・・・ワインを飲みました(赤だけどね)
wain[1]


ケーキ

今日のハイライトはなんと言ったって・・・主人の手作りのちらし寿司です
とっても嬉しかった~~~
美味しかったよ!!

チラシ


桃の花に代えて、アネモネの花を買いました
赤色の花はあまり好きではないのですが・・・
このアネモネの花の赤は大好きです
愛らしく上品で!


アネモネ(連結)




2月の行事

アンジィ

のんびり~ゆるり~しすぎのangietanblog。
今年に入って2回目のアップです 

アンジィ姫~  寝てばかりいないで、取材に行ってよ~

(1月の出来事も少し・・・)

昨年11月にベランダの鉢に芽が出て・・・成長して・・・12月に実がなった季節はずれのミニトマト

ミニトマト

            ↓

それから赤く熟成せず
1月16日の寒い朝にとうとう株が枯れ、実も落ちていました・・・頑張っていたのに・・・
せっかくなので、撮ったあと食べてみたけど・・・苦かったです・・・全部食べれなかったの。。。ゴメンねミニトマトさん。。。ミニトマト


1月30日の朝の朝、ベランダにおいてあったバケツの水が凍りました
厚さ2cmの氷です・・・初めてかも・・・?


2cmの氷



節分 ・・・「鬼は外~福は内~」 今年も鬼役は姫でした。食いしんぼだからです
節分






2月11日の朝・・・3連休の初日だというのに
一面の雪景色!いつ降ったんだろうというくらい前日と景色が変わっていた
休みでよかったよ!!

雪②
雪


バレンタインデーの日

今年は相方へのチョコは「Sucre-en-Rose」から取り寄せしました
昼間から雪が舞ってロマンチックだったけど・・・

甘口のワインが好きな私・・・先週、偶然出あったRHEINHESSENドイツ赤ワインが売り切れていた
前日まであったのに~・・・また出会えるかなあ~~?

帰ってから、相方に6個入りのチョコをあげたんだけど・・・
その中の1個は私の好きなパッションフルーツ味のボンボン(でもどのチョコかわからない)
それだけは『私が食べたい~~~』と思っていたのに
すでに1個なくなっていた。もしかしてそれが~?それが~?・・・
「味はどんなんだった?」「なんの味?」「何が入っていた?」
相方いわく「今まで食べたことがない不思議な味で美味しかったよ~」って・・・

なおさら、不安になった。「オレンジ色のサイケ調模様のチョコの中身は何ですか?」
とpanipopoさんに問い合わせたら、ガ~ン!やっぱりパッションフルーツだった

私が食べたかった唯一のチョコ!
注文できますか?に「もう売り切れました。また、来年ね・・・」
恋するチョコボンボン!だれか、私を癒して~ください~~~


  ↓ 「Sucre-en-Rose」お取り寄せのタルトとボンボンチョコ

タルト



チョコ





お・ま・け

みなさん~笑ってくださいませ~~

2月14日に降った雪で作った

雪だるま・・・ですよ!
宇宙人かも・・・・???
ゆきだるま


誰が作ったかは言いません・・・???

今年もよろしくお願いします

2011-48繧ヲ繧オ繧ョ蟷エ雉

今年もよろしくおねがいします




暮れの31日から2日までYさんの実家・石川県に行ってきました。
いつも車で行くんだけど、今回は雪情報ありで(関西もすでに雪が舞っていた)JRで行くことになった
しかし、アンジィはどうしたものか?
急遽、キャリーバックを購入し、アンジィはその中に入って
いざ汽車の旅~

我が家の姫は、ぜんぜん吠えないのでとてもお利口さんでした
ただ、バックの中から顔を出したがるので隠すのに必死ではあったが・・・

やはり、雪のためお昼のサンダーバードも遅れていて乗車率100%以上だったので
次の金沢行きの雷鳥に乗車して、やさしいお姉さんが席を譲ってくれたので
二人+1姫は並んで座れてラッキーでした。
しばらくは興奮していたアンジィ姫でしたが後半はぐ~すかぐ~すかお休み状態
いつも2時間10分で着くのに3時間以上かかったJRの旅でした。

車中のアンジィです ↓

アンジィ①

アンジィ②



元旦、2日と雪で 
 寒いので家から一歩も出ず
 温泉も入らず、初詣もせずコタツ大好き!状態でした

雪にあまりなじみがないアンジィ
ワンちゃんのくせに遊ぼうとしないし、歩こうともしない
ごらんのとおり ↓





アンジィ



初めて、動画をアップしました








毎年、私がさばいてお料理する魚たち・・・
九州から姉に送ってもらいました
美味しくいただきました!


たい

ぶり




とんでもなくゆるりとしたangietan blogですが
ことしもお付き合いくださいませ  
  

クリスマスムードだね♪

・暦ス・ス具ス包シ九∩縺ェ縺励c・槭sjpeg_convert_20101217161156





通勤途中の地下街の
クリスマスツリーイルミネーション
  







繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝・Μ繝シ竭

今年も・・・Yさんが冬野菜を作りました

お鍋に入れたり、水菜はやわらかいので生のままサラダでいただきます  


水菜
菊菜

つるし柿

 

冬の風景・・・ベランダ つるし柿今年は出遅れてこれだけしかGETできなかった~~
今年こそ・・・食べるぞ~~~ 
いつもYさんに食べられてしまうのです
気がついたら・・・紐だけが残っていた・・・




おまけ

10月にベランダのプランターに芽が出て花が咲き・・・そして11月末に実がなったミニトマト
今年中に赤く熟すのでしょうか?
それとも・・・ポトリと・・・


ミニトマト

秋のバラは花の色が濃くなります
こんなきれいな粉粧楼は初めてです
今、はかなげに咲いています

粉粧楼











ずいぶんとご無沙汰しました~

みなしゃ~ん ずいぶんごぶさたしました~です 

アンジィです


angieです
ご無沙汰しました~~です  
・奇セ橸セ暦シ・ス・ス擾ス鯉ス契convert_20101029183816


今月に作った渋皮煮の栗のパウンドケーキ  panipopoさんのレシピで作りました
誰かに言わせると今まで一番美味かったんだと・・・
渋皮煮の栗も作り置きしました・・・よく頑張ったかも・・・
渋皮栗煮のパウンドケーキ


10月~11月にかけて咲いたバラたち・・・秋に咲くバラは色目が濃くなります

キャンドルライト&フランス

rose


今、編み編みしている作品です・・・for youの予定です

amiami.jpg

10月に届いたpanipopoさんからのお菓子便です・・・すごくすごく待ちにまったお菓子便・・・
美味かった~~~♪

縺願藷蟄蝉セソ_convert_20101029183705

illust2467_thumb[1]

とりあえず、写真アップだけで後でまたメッセージを追記しよっと・・・
すんませんです



プロフィール

angie

Author:angie
ミニチュアダックスのアンジィ(姫)ですぅ
よろちくですぅ♪
(アンジィ姫、もう大人なんだから大人言葉を使いなさいってば・・・)

家族
angie:  管理人
       関西在住    主婦&会社員
アンジィ: ミニチュアダックスフント(10才)
Yさん  : angieの相方 趣味は料理・家庭菜園・英会話
Sさん  : angieの母  アンジィ(姫)の味方

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


